スポンサーサイト


施設見学会

昨日、施設見学会の第一回目を行いました。
滋賀県や三重(志摩市)と遠方から来てくださった方もおられ大変感謝しています。
少しでもお役に立てたなら。と思います。

栄養士同士が集まり、他の施設でどうしているのか?
他の栄養士はどうしているのか?という話をする機会がなかなか少ないですがこういう貴重な時間は大切にしていきたいです。
私は栄養士になり早14年。早すぎます。
最近やっといろんな栄養士さんの仲間ができ、自分の世界が広がっています。
このブログを通じて、より多くの栄養士さんと繋がる事ができる事を願います。

さてさて、昨日の見学会での話の中ではやはり人間関係の悩みが多い事。
他職種との関係。そして一番多い悩みが委託業者との関係。
私はあまり深く考えず、どうせ1日8時間働くならば気持ち良く働こう。と思い特に一番接する時間の長い委託とはいい関係を保ちたいと思っています。
でも、そうそう甘い顔ばかりしていられない。という現実もありますよね。
委託業者の営業さん、主任さん。自分の施設の上司、職員さん。上手くいい意味で利用して人間関係を築いていきたいものです。皆さん、頑張って!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

