

特養部会 役員

今年度は特別養護老人ホームの部会で役員になっています。
昨日は10月におこなう研修の打ち合わせ。
どんな研修内容がいいか?
何を勉強したいのか?
グループワークや事例発表。
グループワークはいいんだけど、毎回「悩みはなんですか?」という内容になり井戸端会議っぽくなってしまう傾向にあるので今回は事例検討という事にしました。
今から例題を作ります。
研修は受ける事も自分が講師になる事も主催する事もあります。
今回は主催する側。
進行する者の力でその研修がいいものになるかそうでないか?
随分変わるものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

