

梅田まで

身寄りのおられない利用者さん。
どうしても阪神のハッピが欲しいらしく、梅田阪神百貨店まで職員と出かけていきました。
バーバリーの服も買うそうです。
もちろん、ランチはそちらで。
この利用者さんの食のこだわりは凄く(こだわりというよりはワガママ)
甘い物、こってり物が大好きで入所前までは輸入品のあの甘い甘いお菓子ばかり食べておられました。糖尿です。脳梗塞の後遺症もあります。
でも、まだまだまだまだ食べたい!!と言うのです。はあ~、困りました。
外食に行くとすごく食べて帰ってくる事があるので夕食で調整したり行く前にちょっと話しをしたりしています。付き添いの職員さんに「何か注意ありますか?」と聞かれたので「人並みに、暴飲暴食はやめてね」とお願いしました。

でも、毎日施設での生活ですから思いっきり楽しいショッピング、ランチをされる事を願っています。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

