スポンサーサイト


悪性症候群

悪性症候群って聞いた事ありますか?
ショートの利用者さんですがどうも以前と違う方がいました。
明らかに状態がおちていました。
食形態も落としました。
2.3日して熱発し病院受診。
診断は悪性症候群で入院。

看護婦さんに聞いてみました。
この利用者さんはパーキンソン症候群でしたが今回はお薬の量を半分になっていたそうです。薬の副作用怖いです。
薬の勉強は栄養士にとっても重要だと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

