

給食委員会

月に一度、給食委員会という会議をひらいています。参加メンバーは生活相談員・ケアマネ・主任・副主任・給食委員・看護士・委託会社営業・主任、施設長がいれば施設長も楽しい
内容は、行事予定の確認や1ヵ月間にあった入退院・食事変更の再確認やら気になる利用者の話等等。皆が同じ時間に集まれる時間なんて殆ど皆無。まして委託会社なんてなおの事。なのでこの会議は内容の濃いモノにしたいのです。嚥下状態の落ちてきた人。体重減少のある人。最近の食事を見ていて思うこと。介護士・看護士に聞きたい事も聞き普段給食で困っている事なども確認。今月は来月のひな祭りはどうします?甘酒つけます??みたいな話もしましたよ。給食委員会の会議録はその後メールで全職員に閲覧できるように送ります絵文字名を入力してくださいそれだけしていても中々連絡事項などは伝わらない事しばしばですが・・・日々の申し送りや廊下でつかまえたりして話はしますがこういう会議の時間は有効に。そして給食委員さんの協力も。他の施設はどんな風に他職種と連携とっているのかなびっくりマークとはてなマーク

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

