

家族からの手紙

職場で朝、社内メールを確認すると嬉しいニュース
掲示板にショート利用者のご家族からのお礼の手紙が貼り付けてありました。
凄く、喜んでおられる様子です。
こういう事があって仕事って頑張れるんだと思います
栄養ケアマネジメントをするようになり、家族と話をする機会も多くなりました。
土日は休みなので面会に来た家族の方とお会いする事は少ないですが、新規入所面接やカンファレンスでは家族の方とお会いします。
お手紙を頂く事もあります
職場が発行している機関紙に記事を書くと、それを読んだ方からお電話をいただく事も。
本人のケアも大事ですがご家族の支援も栄養士にとって重要なお仕事だと思います。
これからも、頑張ろうと思う出来事でした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

