スポンサーサイト


糖尿病の方の意識

私の勤めている施設では、毎年春に一度だけ全員の血液検査をします。先日その結果がドバっとやってきました。うちの施設は毎年アルブミン値が3.0以下の方は殆どいません。いても2人くらいかなあ。今回は1名2.7という方が。その方は糖尿です。私から声をかける前にDrから相談。今年から受け持ちDrが代わり今回のDrはそこそこ血液検査データもとってくれそうで栄養に関しても意見をくださいます。(若い女の先生です)
この利用者さんは、昔から糖尿であんまり食べたら駄目といわれて来たのか食事をすすめても食べたらあかんから。と言ってあまり食べてくれませんそれでも、体重はそこそこありBMIは24なんですけど。CRPが3.75と高いので体のどこかで何かと戦っていますね尿の色もあまりよくないので腎がちょっと・・・そんな事も看護師と話ました。また、検査をするようですが。
そんなこんなで1日80kcalタンパク質6g追加しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

