スポンサーサイト


褥瘡

褥瘡について書くのは2回目です。以前に書いた利用者さんは、結局改善が見られず手術することになり入院していました。先日、退院してこられました。ポケットだった部分は切っていたので以前より処置しやすそう・・・。以前は穴は小さいのにそこからかなり大きなポケットになっていて中がどうなっているのか見れない状態でしたのでなかなか処置しにくそうで「手術寸前」っていわれてたので。でも、結局手術するならもうちょっと早くしてあげればいいのに~。と思ってしまいました。退院してからは、自力摂取する事もあります。以前は食事時間が15分くらいすぎると痛いのか「う~う~」と言っていましたがそれもなくなりました。どちらにしても食事時間は20~30分が限界です。食事内容はミキサー食を1/2とリカバリー、アイソカルゼリーも以前のままです。アルギニン効果がありますように。たんぱく質は60gです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

