スポンサーサイト


すき焼き風煮 マカロニサラダ フルーツヨーグルト

夕食の献立です。現場も2日目、3日目となると私もだいぶ要領がわかってきました私の職場は食数が70ほどでゼリー食は2人です。2人のゼリーを作るのが相当手間な事がよくわかりました。付け合せの人参ゼリーを2人分ってたった40ccぐらいです。スルーパートナーの量も0.2とかで計れない鍋に貼りつく量が多くて無駄が多い。これなら、少し高くても市販の物を使う方がいいかも?施設によって悩みはいろいろだと思います。1週間入り、トロミ剤やゼリー剤の割合の表を作る予定です。

写真は、ムース・ミキサー・ゼリー食の順です。すき焼きの豆腐は絹ごしにして、ゼリー食の人もそのままです。ミキサーは回しました。フルーツたヨーグルトは缶詰は全てミキサーにかけました。甘いので食もすすむようです。ゼリー食の方もこれはゼリーにしなくてもむせずに食べられます。


mu-su

mikisa-

zeri-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

