スポンサーサイト


栄養士は1人ぼっち?

施設で働く栄養士はだいたいが1人ですよね。私は産休の間に来てくれた栄養士さんが残ってくれてて2人です私が2人目を産むだろう。また産休に入るだろうという上司の考えがあり、今は週に2日来てくれています。この方のおかげで娘が病気をした時には休みやすいし本当に助かっています。施設側も、私にずっと働いてもらいたい。と言ってくれるのでありがたい事です。感謝、感謝です。
だけど、私も産休に入る前もずっと施設に1人でした。引継ぎを2.3日しただけ。過去の献立は全て燃やされ(←びっくりするでしょ。前任者は見られるのが嫌らしく書類全部ないでした・・・)まあ、そんな中からスタートしました。悩んでも相談相手の栄養士はおらず。

悩んでいる栄養士さん、多いと思います。そんな栄養士さん達と話合えるセミナーを4月にNSC2000で開催します。最初に私が少し高齢者の現状や事例などなど話ますがその後は参加者の皆さんとお話をたくさんしようと思っています。このブログの事も話たいです是非是非参加くださいね。NSC2000ホームページより申込ください。こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

