

高齢者の便秘

高齢者に多い便秘私の施設も例外なく申し送りではいつも-3日目ですから下剤(○○)お願いします。ばっかり高齢者は便秘になる要因が山のようあります。オムツの中での排便、筋力に低下。誰もがポータブルトイレに座れるとは限らない。ずっと寝たきりでベッドの上で排便をするのは難しいですよね。もし自分が今オムツの中で便を出せと言われると出来るわけないですよね。栄養士の出来る事を何とか・・・粉末の食物繊維を入れたりオリゴ糖を使用したり。悩みます・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

