スポンサーサイト


甘いものばかり・・・

なかなか、食事が摂れない方に何だったら食べられるか?
少量で栄養価の高いものを探すとどうしてもあま~い濃厚流動食になってしまいがち。
125mlで200kcalという商品メーカーからたくさんでていますよね。

Drからはエンシュア又はラコールの処方。
どれも同じような味です。
朝と夕食はそのような飲み物、昼食は何とか食事をされ(残されることが殆どですが)間食にエンシュア。
量が多いのか嘔吐をしばしばされています。
水分補給、電解質補給もこめてOS1ゼリー。
体重は30キロをきってしまったいました。検査等は拒否で受診予定もありません。

今試しているのはコーンスープ。味の素さんからでている物です。
湯で溶く所を牛乳で溶いて100ccで170kcal程度。
この利用者さんは舌が痛いと訴えがあり冷たいよりも温かい物を好まれます。
以前、エンジョイムースをシャーベットにして駄目でした↓
温かいコーンスープを試してみた所いい感じです。

目新しい物は最初は食べてくれる事が多いので解りませんが、手を変え、品変え考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

